So-net無料ブログ作成
無料レンタル系 ブログトップ

ブログパーツその1 [無料レンタル系]

ブログのサイドに取り付けて、ニギヤカな感じにするのが
ブログパーツです。ブログパーツにも色々あります。
ペットを飼ったり、ゲームを設置できたりと様々ですが、
問題点としては、ページが重くなる、と言う事です。
なので、自分はあんまり付けないようにしてます(苦笑

ただ、特に重くも無く、割と実用的なブログパーツも
中にはありますので、今回はひとつご紹介しておきます。

CGI無料レンタルのACRWEB
サイト上で閲覧者がナニかをした時、すぐにページに
反映されるプログラムをCGIと言います。
掲示板やチャットなどはコレで構成されているものです。
このCGIプログラムはそれなりに知識が無いと組めない上に、
サーバーに負荷がかかるので、独自にナニかをやろうと思ったら
なかなか大変な事です。なので、無料レンタルを活用するのが
一番ラクで良いと思います。ほんのちょっと広告がつきますけどね。
ACRWEBさんでは、逆アクセスランキングやヒトコト掲示板等のCGIを
無料で借りられますので、ブログに貼りつけてみてはどうでしょうか?


ブログを作る場所を決めよう。 [無料レンタル系]

ブログを作ろう、と銘打っておきながら、
「ブログを作成する所」を紹介するのを忘れてました(汗
とりあえず、自分が利用した所などを紹介します。
なお、当然ではありますが、登録は全て無料
所しかご紹介しません。まずは以下から選んでみて下さい。



●FC2
FC2ブログレンタルは自分がメインで使わせてもらってます。
容量1GBで携帯絵文字も対応しています。アフィリエイト可能。
アダルト系もOKなので、フツーにエロネタブログを作りたい方や、
クリックポート等の稼げるアダルトアフィリをやりたい方にはオススメ。
カスタマイズもかなり出来るので初心者~中級者向き。

●ソネットブログ
このブログにて使わせてもらってます。アフィリエイト可能。
あまりカスタマイズはできないみたいなので超初心者向き?

●アメーバブログ
通称アメブロです。コメント欄が別窓で開くので個人的には
あんまり好きではありません。夜間メンテナンスが多く、
繋がらない事が多々あります。アフィリエイト可能。
ボトルメール等のブログパーツが充実してます。



●PlayNC
まだ借りたばかりなので、使い勝手はわかりませんが、
自由なブログデザインが出来たり、アップロードした画像を
編集ページで加工出来る機能があります。アフィリエイト可能。
ネトゲブロガーの利用者が多いみたいです。



●DTI
こちらもまだ借りたばかりなので、使い勝手はわかりませんが、
2GBと言う大容量が魅力で、カスタマイズも自由に出来そうです。
また、動画も掲載可能なので動画ブログなんてのもOK。
アクセス解析もついてて、アダルトアフィリもOKなので、
ガッツリ稼ぎたい方にはオススメです。中級者向けかな?

他にもライブドアYAHOOなんかもブログレンタルサービスは
無料で行っていますが、個人的には使い勝手の面で
あまりオススメ出来ません。


無料レンタル系 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。