So-net無料ブログ作成
検索選択

ソネブロのカスタマイズ履歴その1 [ブログ作成法]

カスタマイズペインと言うところ(要はフリーエリア)に
相互リンクを追加してみました。ココは基本的に
HTMLやjavaで入力するところみたいですね。

とりあえずHTMLの基礎知識があれば大して難しくは無いデス。
それに、アフィリエイトのバナーを表示させたい時なんかは
ソースを貼りつけるだけで出来ます。が、ちょいとでもタグを
知ってると、色々カスタマイズできて楽しいと思いますよ。

たいして参考にならないかも講座

リンクを貼るタグ(HTML)
<a href="ココにURL">ここに表示させたい文字</a>

<a href="HTTP://blog.so-net.ne.jp/abouthouse/>このHP</a>
↑コレを入力すると↓こうなります。((httpの部分は小文字です)
このHP

ちょいと応用編
target指定しないとそのまま同一ウインドウで画面表示されるが、
下記のように指定すると、別ウインドウで表示する事が出来る。
<a href="ココにURL" target="_blank">ここに表示させたい文字</a>


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ライスシャワー

なんだかすみません><
夜とかは不安定な時もあるので
使い勝手もいいのか悪いのかよくわかりませんが
何とかやっていきましょう~~^^;
by ライスシャワー (2006-10-30 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。